■プロフィール

わんにゃぶ

Author:わんにゃぶ
わんにゃぶと申します。
名前の由来は不明。


MMD用制作日記。ひとりごと。

ニコニコマイリスト
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/12147623

You Tubeアドレス
http://www.youtube.com/user/wannyabu

download link YAMAHA HipGig

↑ヒップギグのダウンロードリンク

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
天使にふれたよ! U&I 高画質Ver.
ブログにも貼れるように、4sharedにUPしました。(仮) 
日本語対応で分かりやすいのもよかったです。

5/22までの公開とさせて頂きます。
公開終了

FLVでないと再エンコされてしまうので、色々手間取ってしまい時間がかかりました。

画面をダブルクリックでもページに飛びます。

●U&I 1280×760 100M●


一部モデルでちゃんとウェイトがのっていなかった部分があったので再出力。
ついでにシールド付のモデルに差し替えました。
唯とかの歩きでシールド踏みまくってますが仕様です。


●天使にふれたよ! 1280×760 100M●

ニコニコと同じ映像、高画質版。


どちらも細かい粗が結構見えます。

ファイルのサイズが100Mほどなんですが、WEB上での再生はかなり重いと思われます。

で、お願いなんですが、自身の環境からしかチェックできないため、よろしければどんな感じなのかコメント頂けるとありがたいです。
4sharedについてもまだ把握できてない機能もあると思うので、おかしな所とかあれば教えてください。

あと、こっちのほうが使い勝手がいいよ~っていうようなWEBストレージや動画投稿サイトなんかがあれば教えてほしいな~


雑記 | 09:00:39 | トラックバック(0) | コメント(9)
高画質バージョンについて
高画質の動画置き場として、zoome、YouTubeと利用してきたわけなんですが、YouTubeのほうも著作権保護強化の流れを受けて、UPしても動画のブロックや音声の削除など、まともに視聴できる環境ではなくなってきてしまっています。

よって、すでにYouTubeへのUPはあきらめている状況ですので、引っ越し先を検討しています。(あるいは別の方法)


WEBストレージを利用した(期間的にも場所的にも)限定した披露という方法もあるとは思うのですが、実質的にそれほど需要のないものについてあまりリスクは負いたくないというのも正直な気持ちです。


作品の性質上、この手の悩みからはどうしても切り離せないわけなんですが、どこまで手を伸ばすべきか非常に考え物です・・・


ただ、WEBストレージを利用すればファイルサイズは大きくなりますが、YouTubeと比べてさらに高画質のものをUPすることができると思います。

MMDでのけいおんというニッチな層のさらにニッチな需要ってのが本当にあるのでしょうか・・・


雑記 | 23:07:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
お知らせ
毎日暑いですね~

夏休みということで、業者様の活動が活発化しているようです。

毎日毎日、コメントの削除などとてもメンドウですので、大変申し訳ないのですが、これからはコメントするには画像認証が必要となります。
これでもダメなら、管理人の認証ということになるのかな・・・


ついでですので、新作の進捗具合を。

正直全然進んでいません。
毎日暑すぎて集中力が持ちません!

ま、理由はそんなことだけではありませんが、今回はCD発売前に発表、というわけにはいかなそうです。

ゆっくり作っているのにもかかわらず、クオリティはいつも以下です・・・
モチベーションの問題ですね。


雑記 | 20:01:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
ありがとうございます
【MikuMikuDance】 ぴゅあぴゅあはーと 【MMD】 けいおんモデル


今回も物凄いポイントの宣伝を頂いてしまいました。
お蔭様で皆様の目に触れる機会も増えて、喜ばしい限りです。

多かれ少なかれ宣伝を頂くことって、動画を評価して頂いているのだと思っています。

こうやって宣伝頂かないと、皆様の目に触れる機会もほとんどないことだと思いますし、動画だけ作ってあとはほったらかしの私にとっては本当にありがたいです。


ところで今日は、『ぴゅあぴゅあはーと 』CDの発売日ですね。
この曲が皆様にどういった評価をされているのか私には測りかねますが、やっぱりオリコンランク上位に行っちゃうんでしょうかねぇ?
そうなると、やっぱりMステとかでの反応って、ちょっと楽しみだったりします。


************************************************

ところで話がまた戻りますが、ランキングで思い出しました。

今回の私の動画、『ぴゅあぴゅあはーと 』

カテゴリをアニメで登録してるんですが、なんかニコニコ上でのランキングに反映されていない??
ずっとランキング圏外です。


多額の広告を頂いたりして、何とか私の稚拙な動画を世に広めようとして下さる方もいらっしゃいますので・・・


もし私の設定ミスかなんかでこうやってランキングから弾かれるようなことやっているんだとしたら、なんだか色々な方に申し訳ないような気がしてきて・・・
ちゃんとカテゴリ登録してるはずなのに、一体なんでなんでしょう。

つまらない設定ミスでこんなことになっていたら本当に応援して頂いてる方々に申し訳ないです。

ちょっと気になったので追記させて頂きました。


************************************************

そしてさらに追記。
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/06/007941.html
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/06/007946.html

ニコニコのほうでランキングが表示されない不具合に巻き込まれている?のかな。
そうだとしたら間が悪いというか・・・

今のところ私の動画は運営様になかったことにされております。


別に私はお金が掛かっている話ではないのでいいんですが・・・

宣伝頂いた方など、動画を伸ばすためにリアルマネーを使ってご尽力されているわけですよね。

・・・これって間が悪かったってだけで済む話なのかなぁ・・・

************************************************

最後に追記

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/06/007946.html

ニコニコの障害で上記が発生していたと確定。

結局復旧したのは6月3日0:30頃らしいです。


6月1日は宣伝のおかげもあって、順調に動画の再生数も伸びていました。

ですが、そのランキングも正常に6月2日に反映されず、丸一日ランキングのTOPページ、検索ページから除外される始末。

せっかく金枠にまでして頂いたのに、これって致命的な話ではないでしょうか。


今のニコニコの仕様上、ランキングのTOPページに載ると言う事は物凄く大事なことだと聞いた覚えがあります。
そのためにご助力頂いた方の気持ちを考えると、非常に悲しい気持ちになってしまいます。

雑記 | 17:20:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
GO!GO!MANIAC CD発売
はい、ついに本日発売ですね!

ファンの方々は喜び勇んでショップへと赴いていることでしょう。


通しで聞いてみましたが、やっぱこの曲・・・
ヒドイですね(笑)

もう、何がヒドイって、曲自体の難しさ!
もうすでに演奏してみた動画がいくつか上っていたので拝見させて頂きましたが、プロレベルじゃないととても演奏できないんじゃないかと素人の私ですら思います。
TVサイズの音源でもそう思っていたのに、フルになるとさらに難しさを増している印象です。

とにかく変調?っていうんですか?
こういう感じがやたら多くて、本当に演奏するの大変じゃないかと思います。

で、仮に自分がこれをMMDで動きをあてるとしたら・・・

フルだとほとんど作り直しくらいの作業量がいると思います。

Cagayakeのときはそういう変調している感じはしなかったので、TV音源歌詞にそのままソロ部分以降をくっつけても違和感はありませんでした。
しかし今回そういった編集して曲を短くすると、全体的な曲の印象が大きく変わってしまうと思います。
曲の見所として、2番歌詞の始めであったり、Cメロ?とか、あとギターソロ部分とか、とにかくもうカットできない部分が多すぎ!
全部作ればいいじゃん?って話ですが、そういう即削除食らうであろうものはやっぱもう作りたくないし、少しはなんかいじってます的なアピールというか気遣いというか、そういうのは欲しいかなと・・・(結局一緒ですけどね・・・)

今上っている動画にCメロとソロとラスト加えると、なんか印象的にそんなに変わった感じしないし。
逆に1番歌詞をカットしていきなり2番の音源にあわせるっていう手もありますけど、じゃあ今まで作ったのはほとんどボツ?・・・ってことになりかねない。

このまま付け足しで作っていっても、今以上のクオリティを維持できるかと言われれば疑問ですし、TVサイズ作るのでも自分なりに精一杯で燃え尽きた感じもありますので・・・

例えれば、富士山を全力で登りきって、やったー!って頂上で休みながら充実感に浸っていたら、実は後ろにエベレストが控えてた!みたいなそんな感じ(どんな例えだ)
無理だ、こんな気持ちではもうこれ以上登れねぇ・・・


と、なんだかんだずっと考えてたんですが、今回はフルっぽいものの制作はナシってことにしました。

まぁ、その分次作に向けていろいろ考えたほうがいいんじゃないでしょうかねぇ・・・?


広告のおかげや旬な事情もあって、今回は一気に物凄い再生数を頂きました。
皆様には本当に感謝です。

CDも発売されたことですし、私の動画はもはや埋もれていく運命にあることでしょうが、どうか末永くご愛顧してやって下さいませ。




雑記 | 17:45:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

