■プロフィール

わんにゃぶ

Author:わんにゃぶ
わんにゃぶと申します。
名前の由来は不明。


MMD用制作日記。ひとりごと。

ニコニコマイリスト
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/12147623

You Tubeアドレス
http://www.youtube.com/user/wannyabu

download link YAMAHA HipGig

↑ヒップギグのダウンロードリンク

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
【MikuMikuDance】 けいおん! Cagayake!GIRLS 【MMD】 について
下記の記事では色々と誤解を招きそうなので追記。

私が作った動画を元に、ミク歌などを合わせて動画をUPされている方がいます。

そもそもこういうことを言う権利自体私にあるのか存じませんが、とても大事なことだと思うので。

         ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

私が作った動画(映像部分)に関しては、良識のある範囲で・商用以外・公序良俗に反しない限り自由に使用して頂いてかまいません。
再編、再配布も制限しません。使用に関して特に連絡も必要ありません。

○必ず守って頂きたいのはこと○
以前にダウンロードした方は音声部分を削除して下さい。

         ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以下はできればですがお願いです。
事前、事後問わずご連絡頂けると、管理人は喜びます。
原作者が分かるようにブログなどのリンクを張っていただけるとうれしいです!
もう元動画はありませんので…

もちろんですが、『これは私が作った映像だ!』なんて主張はしないで下さいね(そんな人はいないか)



読み返してみるとなんか凄くエラそうですね…


結局何が言いたいのかというと、自分が作った動画が他の人に使用されるというのは、一つの評価だと捉えています。

動画削除以来、とても落ち込んだ気分でした。
苦労して作った動画が、人様の権利を侵害するものでしかなかったという事実。
そんなのあたりめーだろwww とお怒りになられる方もいらっしゃる事でしょう。

申し訳ありません、勉強不足であったのは事実です。

再UPに関しても非常にはばかられていました。
権利を侵害しておいて、すぐさまUPすることなどとてもできませんでした。
それもまた他の方の音声を使わして頂かないといけない。
そして、自分の動画が原因でそちらまで削除になってしまったら…

などなど考えると、とても動ける状態ではなかったです。


今回は下記の動画を見て、とても救われた気持ちになりました。
ちゃんと自分の動画に合わせてミクさんに歌ってもらってます。
ソロ部分は必見です。

これは私が夢見た形の一つですね。
私自身ができないことを形にして頂きました。

特にこちらの動画ではコメントはしませんが、このブログの記事をもって感謝の言葉とさせて頂きます。

それが皆様の目にも留まることを祈りつつ・・・

また修正版をUPする日がくるならば、是非下記の音声を使わせて頂きたいと思います。
そのあたりは持ちつ持たれつ!ぶっちゃけおっけてぃんぐ~♪

【ニコニコ動画】【初音ミク】Cagayake!GIRLS【けいおん!OP Full】MMD版


雑記 | 22:17:54 | トラックバック(0) | コメント(1)
次のページ

FC2Ad

