■プロフィール

わんにゃぶ

Author:わんにゃぶ
わんにゃぶと申します。
名前の由来は不明。


MMD用制作日記。ひとりごと。

ニコニコマイリスト
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/12147623

You Tubeアドレス
http://www.youtube.com/user/wannyabu

download link YAMAHA HipGig

↑ヒップギグのダウンロードリンク

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
なんだかこのブログはけいおん!専用のMMD制作場所になってきてますね。

元の発端といえば、ミクさんにギターを弾かせるってアイデアから始まったものでしたが…

そのミクさんバージョンも、自分のリストの中にはもうないわけで、なんだかやはり悲しいものですね。
しかし、ミクさんバージョンは他の方が曲も合わせてUPして頂いてますので、今更ですが再UPはしないつもりです。
けいおん!モデルの『Cagayake!GIRLS』も、一応最終版ということで、これで終わりのつもりです。

一度UPさせたものをさらに修正して再UPしたところで、やはり最初に与えたのと同じような印象はもう与えられないんじゃないかと思います。
演出もミクさんバージョンからそんなに変わることなく続けてきましたので、それはそうですよね。

でも、自分の中で見たいと思う映像を、自分の力量の中で完成に近づけることができました。
もちろん、本当の意味での完成とは程遠いと思います。
イメージだけはどんどん膨らむのに、それを表現する技量がないということを痛感させられます。
ですから、『完成版』ではなく『最終版』なのです。

ただ、これで終わりとは書いていますが、何かのきっかけで完成版に近づけることはあるかも知れません。
自分が見たいと思う映像を作っているだけですので、何かのきっかけがあれば…?

ちなみにあずにゃんの参加バージョンを作ったのは、多くの方からリクエスト頂いたからではありません。
自分が見たいと思った、ただ単純にそれだけです。

今回作った一連のけいおん!モデルの動画は、流行りに乗った感じで多くの再生数やコメント、マイリスを頂いております。
しかし、それは本来の評価とは程遠いものだと思っています。
私が行ったことといえば、モーションをMMDでつけているだけでして…
アニメの人気や、曲、モデルの魅力、その他素材の素晴らしさがなければこういうことにはならないはずです。

とりあえずMMDでのけいおん!モデルの使用は、かなり賛否両論あるようなので、そろそろ使用は控えようかな…
な~んて思っていたんですが…

アニメの最終回を見て、やはりもう少し演奏モーションを作ってみようかな?と思ってしまいました。
流行に乗る訳ではなく、自分が見たいと思う、というのを根拠に…
そして、何より自分が楽しんで作れるものでないと意味がないんですよね。

いくつか大好きな曲はあるのだけれど、最初から作るとなると、またまた物凄い手間がかかってしまいますが…

そのうちけいおん!の流行りも過ぎ去り、いつか動画をUPするころには『今更…?』なんて思われるかもしれませんが、それこそ自分にとっては関係のないことですよね。

とにかく楽しんでMMDを動かしています。
そういった気持ちが作品からも伝わると、とても嬉しいですね。


あ、最後になりますが、先の演奏作品のモーションデータの公開についてです。

モーションデータの公開は行いません。

やはり各キャラクターの動きが、一連のモーションとして出来上がってないというのは、いくらなんでも公開するには完成度が低すぎます。
作品自体のオリジナリティを確保したいというのも正直な気持ちです。

期待して頂いてた方(そんな人いないか?)本当に申し訳ありません。
スポンサーサイト


雑記 | 00:37:42 | トラックバック(0) | コメント(5)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。