■プロフィール

わんにゃぶ

Author:わんにゃぶ
わんにゃぶと申します。
名前の由来は不明。


MMD用制作日記。ひとりごと。

ニコニコマイリスト
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/12147623

You Tubeアドレス
http://www.youtube.com/user/wannyabu

download link YAMAHA HipGig

↑ヒップギグのダウンロードリンク

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
【MikuMikuDance】 GO!GO! MANIAC 【MMD】 けいおんモデル・律パート
お久しぶりの更新です。
もう久しぶりってレベルじゃないですがカンベンしてくだしあ。

今回珍しく途中の作品をテストという感じで投稿しました。
正直まとまった時間が取れるかも怪しいので、このまままた放置になる可能性も。

とりあえずドラムDTXを参考に基本的な動きを作り上げてみました。
こだわって考えると、色んな所が甘いですね。
以前の作品もそうですが、ドラムのサイズさえちゃんと合っていないことに今更ながら気づきました。

ということで、ドラムを律ちゃんのサイズと照らし合わせて少し改変している所です。


前作のけいおん!のオープニングもそうなのですが、とてもじゃないですが高校生レベルの曲ではないと素人ながらに思います。
ギターにしてもドラムにしても、ちょっと難易度が高すぎな気がします。
その分MMDに反映させるにしても、とっても時間がかかったりしちゃうと思います。

ドラムはまだいいんですよ、DTXさえあればどこ叩くかはちゃんと分かりますので・・・
今回もお借りした音声のDTXをそのまま再現した感じです。
その音がオリジナルの曲通りかは私には分かりませぬ。
譜面を再現したとしても、右手で叩くのか左手で叩くのか怪しいところは多数存在してます。

5人バージョンでちゃんと作るかどうかですが、かなり難関な気がします。
一応資料集めはしてみましたが、あずにゃんパートが全くどんな感じだか分かんねー
キーボードもイマイチ要領が掴めません。

雰囲気だけならなんとかなるかもですが、ホントにそれでいいのか・・・?
今までと何にも変わらない。


今回の動画にも宣伝頂いてしまって本当にありがとうございます。
正直宣伝頂くほどの出来ではないとちゃんと自覚はしておりますので・・・

それと、全く分からなかった歌詞をどなたかがつけて頂いて、大変感謝しております!
それでも覚えれる自信はないんですけれど・・・

まだしばらくはにゃっぽん、zoomeともに活動は行わない方針です。
本当にスイマセン・・・




MMD | 18:38:05 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

