■プロフィール

わんにゃぶ

Author:わんにゃぶ
わんにゃぶと申します。
名前の由来は不明。


MMD用制作日記。ひとりごと。

ニコニコマイリスト
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/12147623

You Tubeアドレス
http://www.youtube.com/user/wannyabu

download link YAMAHA HipGig

↑ヒップギグのダウンロードリンク

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
【MikuMikuDance】 GO!GO! MANIAC 【MMD】 けいおんモデル・唯パート
またまたテスト第2弾、唯パートのギターです。

参考動画のおかげで、かなりハイペースで楽して作れました。
珍しく全部通して動きをつけれたのもこのおかげです。
TAB譜の読み方もかなり分かるようになりました。(しかし指の動かし方は未だに分からぬ)

とは言うものの、このメロディーが正確に唯のパートだという確証は何もありませぬ。
色々演奏動画を見てみましたが、チューニングの違いなのか何なのか、全部違って見えたりするし・・・
なんとなく同じライン弾いてるんだなってのは分かります。
でも、これとこれが唯パートで、これがあずにゃんのパートだってのはやっぱ分かりません。

今回使用させていただいた参考動画の音は、半音下げたチューニング?だったっけな?
確かに改めて他の方の演奏と聞き比べてみると、何か少し違う感じがします。


音を聞き分けるセンスがもっとあればラクなのかも知れないですが、OPを聞いた限りギター音が2つあるようには私には聞こえません。
聞き分けられません。
その程度の人がこういう動画作ってるのって自分ながらに呆れてしまいますが・・・

ま、そこは雰囲気という言葉で今回も逃げさせて頂こうかと・・・


律っちゃんの修正をする前に唯ができてしまいましたが、ドラムの大きさは調整してみました。
ヒップギグって、バスドラの口径が16インチ(40.6Cm)しかないんですね。1インチは2.54Cm。
一般的なドラムより小さいイメージはもちろんありましたが、そう考えるとそれでも今までの分はちょっと大きい気がしました。
クラッシュシンバルとかが大体14~18インチらしいですから、シンバルと同じかヘタしたら口径が小さいんですね。
これだけ小さいと小柄な律っちゃんにもピッタリですね。

今回は全体的にドラムを縮小しましたが、シンバルはほぼ今までどおりの大きさに、シンバルを支えている支柱を伸ばしました。
これでドラムだけの比率はバランスとれたかな。
以前と比べて違いはほとんど分からないことだと思います。
それより律っちゃんの前髪に目が行ってしまうかも。
あの前髪は、唯の前髪をちょっと形を変えてくっつけたものです。

そういえばコメントにも書かれていたのですが、なんだか以前より画質が落ちている気がします。
一般投稿というのは仕方ないにしても、なんだか違和感があります。
もしかしてどこかでエンコミスってるのか・・・?
なんか自信ないですが、とりあえずテストということであまり気にしないように・・・

っと、書いてる間にまた宣伝頂いてありがとうございます。
毎回恐縮でございます。

こういう小出しにしているのにも宣伝頂くのはやっぱりちょっと申し訳ない気がしてしまいますね。
そういう意味合いもあって、今まではあまり途中経過をUPしたりもしなかったんですが、実際皆さんどう感じてらっしゃるのでしょうね?
無駄に期待だけをあおるのも自分的には良くない、というか、完成品を一番に見るほうが楽しいんじゃないかと思ってしまったりするわけです。
そこまで期待してくれる人がいれば、の話ですが・・・



MMD | 20:36:08 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

