■プロフィール

わんにゃぶ

Author:わんにゃぶ
わんにゃぶと申します。
名前の由来は不明。


MMD用制作日記。ひとりごと。

ニコニコマイリスト
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/12147623

You Tubeアドレス
http://www.youtube.com/user/wannyabu

download link YAMAHA HipGig

↑ヒップギグのダウンロードリンク

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
指が鬼です
そろそろ制作も佳境に差し掛かってまいりました。
今回のベースの澪さん、誰がどう考えても指弾きなので、相当苦労しています。
指パタパタ、マジパねーっす。
スラップベンベン。
ピック弾きでごまかしきかねーっす。

そして最大の難関は相変わらずムギ大先生ですね。
参考に出来る動画は少ないわ、動きは作りにくいわでテンヤワンヤでございます。
なんかキーボード2台とか使っちゃってる人が多いんですけど、一台でやるときにはどこで音切り替えてるんでしょうねぇ?
TRITONの説明書とかも見てみたんですけど、イマイチ分からぬ。
ある動画から楽譜なんかも入手して見てみましたが、これは無理、絶対読めない(笑)

分からぬものは仕方ない、もはや適当です。

あ、そういえばリップシンクなんてのもありましたね・・・

5人バージョン作るか分からないといいながらも、なぜかここまで制作が進んでしまいました。
律っちゃん修正して、それだけで終わろうかとも考えたのですが、結局こういう形です。

今回はTVサイズなので時間も短く、詰め込める要素も少ないですね。
その分作る動きは少なくて済みますが、ギターやドラムの動きはほとんどカメラに映ってなかったり、死角になったりしてしまったりでボツになってしまうでしょう。

5人揃うと一人ひとりのクオリティより、全体としての雰囲気が大事だと思ってしまうので、細かい修正とかはもう放置です。
だからモーションに期待しちゃダメダメですよ。

あずにゃんのギターパートは相変わらず分離できていないので、仕方ないので唯の動きを使うことにしました。
これだけで作業量がグッと減ります。

今はカメラ割りなんかを考えて全体の構成を確認しています。
やはりカメラに映っていない所でムダな動きが多すぎて勿体無いですね。

そういえば今回初めて物理演算入りのモデルを使用しているのですが、なんか髪の毛やらネクタイが引っかかって大変なことになっちゃったりします。
動きをつけないでいい分楽なんですが、やはり意図した動きと違う形になると苦しいですね。

そういえばCDが4/28に発売らしいですね。
そのあとなら確実なパート分けやらなんやら出来そうな気がしますが・・・
どうせCD音源で上げても消されてしまうので、あまり待つ意味はないですかね。

できればCD発売までには仕上げたい所ですが、どうなりますことやら。
相変わらず真新しさのない出来にはなるでしょうが、そのあたりはゴカンベンを・・・
スポンサーサイト


雑記 | 19:04:45 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。