■プロフィール

わんにゃぶ

Author:わんにゃぶ
わんにゃぶと申します。
名前の由来は不明。


MMD用制作日記。ひとりごと。

ニコニコマイリスト
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/12147623

You Tubeアドレス
http://www.youtube.com/user/wannyabu

download link YAMAHA HipGig

↑ヒップギグのダウンロードリンク

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
【MikuMikuDance】 Cagayake!GIRLS 【MMD】 けいおんモデル最終版
【MikuMikuDance】 Cagayake!GIRLS 【MMD】 けいおんモデル最終版


ふぃ~、やっとできましたよ~
あずにゃんの動きを加えた修正版です。

前回かなり細かい指摘をうけましたが、自分的に気に入らなかった部分を微修正した感じです。
修正点を以下Q&A方式で

Q.あずにゃんいないんだけど?
A.修正いたしました。

Q.律のドラムが違うんだけど?
A.修正いたしました。

Q.律の動きが変
A.微修正いたしました。

Q.唯のギターがハニーバースト?
A.チェリーバーストっぽく修正しました。

Q.唯が歌ってるように見えないんだけど?
A.リップシンクを若干修正いたしました。

Q.アンプの種類がアニメと違うくね?
A.あずにゃん用追加、その他修正いたしました。

Q.音楽室のシーン、光の加減おかしくね?ホワイトボードがレッドボード…
A.修正いたしました。加えてキーボードの影も付けました。

Q.ステージの衣装がちょっと…
A.さわちゃんが修正いたしました。

その他の修正点
・音楽室での背景テクスチャの張替え
・あずにゃん用カップ、ソーサーの追加。ポットの追加
・あずにゃん用ギグバッグ、イスの追加
・後半シーンの動きの追加
・律の髪の動きや澪の表情を追加、修正

あ、あと音楽ですが、前半はあずにゃんのギターの入ってる音(TV版の新オープニング)の音になってます。
前のバージョンではあずにゃんのギター音は入っていません。

後半は前のバージョンを切って貼ったものですので、耳のいい方は音の違いが分かるかもです。

以上主な修正点です。その他は仕様となっていますのでご理解下さい。

ん~、あずにゃんの動きつくるのも時間かかりましたが、今回は・・・
律仕様のドラム!!
これが時間かかった・・・

ドラムのデータをお借りして、自分なりにPMDデータ化してみたんですが・・・
まず最初にメタセコイアから出力→PMDエディタにて読み込み。
はい・・・テクスチャが反映されずに真っ白けw
どうやって直すのかあれこれしているうちに時間が過ぎてしまうという…
アンプ類もテクスチャの貼り替えとかしてるんですが、なんせ慣れないソフトを使ったことで物凄く手間取ってしまいました。
一部手書きのテクスチャとかもあったり…

本当は先週末にはUPするはずだったのに…

律のドラムは結局かなりやっつけで、なんとかセッティングと動かすことが出来るようになっただけです(笑)
シンバルの支柱の部分とかは律のモデルに合わせて短くしたりしてるので、実際の縮尺とは若干違うかもです。

こんな感じですが、よろしくお願いします~

今回もすばらしいモデルを提供して下さったかこみき様、そしてアクセサリー職人の皆様、本当にありがとうございました!


・使用ツール
MikuMikuDance (Multi-Model Edition)Ver.4.05 
ttp://www.geocities.jp/higuchuu4/
PMDエディタ
ttp://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/118.html(VPVP Wiki内)
MetasequoiaLE
GIMP2
AviUtl

・モデルデータ(唯・澪・紬・律・梓)
SaYaKa Project blog
ttp://kakomiki.blog16.fc2.com/

ドラムデータ
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4052193

・アクセサリ
VPVP Wikiリンクより
ttp://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/1.html
スポンサーサイト


MMD | 19:50:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

