■プロフィール

わんにゃぶ

Author:わんにゃぶ
わんにゃぶと申します。
名前の由来は不明。


MMD用制作日記。ひとりごと。

ニコニコマイリスト
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/12147623

You Tubeアドレス
http://www.youtube.com/user/wannyabu

download link YAMAHA HipGig

↑ヒップギグのダウンロードリンク

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
御礼申し上げます 【ふわふわ時間】
今日はzoome用の編集やらエンコードやらやっていたのでネット開いてませんでした。

さっきみたらコメント・再生数が伸びててびっくりしました。

やはりこれも宣伝などをして頂いてるおかげですね!
本当にありがとうございます!

そして動画を応援してくださった皆様、コメント下さった皆様、ありがとうございます!

今回は特に、宣伝して頂けるのは非常にうれしいです。
別に動画の出来がいいからとかそういう意味ではないんですが、今回は本当に多くの人に見て頂きたいと願っています。

ホント親心だけです。
せっかくの晴れ舞台ですから!


↓【翼をください】と【ふわふわ時間】をzoomeにUPしました。
解像度は512×384ですが…



スポンサーサイト


未分類 | 17:57:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
久々にニコ動見てたら…ついに完成したんですね!!
おめでとう&ありがとうございます!!そしてお疲れ様でした!!
いやあ、感動しました。1周目はコメントすらできませんでした。
「もう1回っ!」でシーンが変わるところは鳥肌立ちまくって周辺気温が10℃は下がりましたよw

衣装大変苦労されたようで…でも破綻は全然感じられませんでした。
作品として違和感なく見られるなら、裏でどんな変な動きをしていようが関係ありません。
動きが制限される部分は、カメラワークでうまくフォローされてましたよ。
特にたくあんの暴走(笑)から始まる五重奏のカメラワークは秀逸でした。
わんにゃぶさんのすごいところは、プロでもないのに難しい課題に果敢に挑戦し、破綻なく結果を出すことです。
これには本当に尊敬します。私も見習わないとなあ…

律のドラム、前々作のパワフルさと前作のリアルさの双方のいいところが合体して、まさしく律のドラムって感じでした!!
ていうかスティック回し+ウィンクは反則でしょwwwwかっこよすぎww

次回作、まだ未定のようですが、いつまででも待ちますので、
思わずコメントすら忘れるような力作をぜひまたよろしくお願いします!!
2009-08-12 水 02:35:13 | URL | tako8 [編集]
動画視聴ありがとうです!

さすがに最終回というだけあって、皆さん何割り増しかで評価していただいているようで・・・w

もっともっと盛り込みたい要素やアイデアはたくさんあったのですが、如何せんそちらも技術不足で断念するしかありませんでした。
妥協の連続で今の形に落ち着いた感じです。
特に背景や舞台演出はもう少し何とかしたかったですね…

カメラワークについては、アニメでのカメラワークとオリジナルのカメラワークを各場面で使い分けています。
これはホッチキスでの反省点を生かした感じですね。

『たくあんの暴走』からはじまる内側からのカメラワークは、破綻を隠すというよりもオリジナリティを出す演出という意味合いのほうが強いですね。
アニメでは遠目からの引き映像だけでしたので、なんとなく寂しい気がして…

律は表情とかもいじりやすいので、ついつい遊んでしまいますね。
動きを作るのが一番楽だからという理由もあって、色んな場面で活躍してくれます。
困ったときの律頼み。

決して私が律派だからというわけではありません!
2009-08-12 水 18:09:38 | URL | わんにゃぶ [編集]
もういっかい!
こんにちは。
以前、こちらにコメントを残していったものです。
残暑お見舞い申し上げます。

ええ、今さっきまでこの最終回Verが完成していたことに気が付かなかった私です。(すみません、盆前の仕事追い込みでニコ動もご無沙汰でした・・・)

そして完成おめでとうございます&お疲れ様でした。
衣装がとっても大変そうです。
それでも他力本願な私は超満足です(苦笑)
堪能させていただきました!

そしてちょっと律ちゃんに転びかk(ゲフンゲフン
(あのスティック回しは反則だ・・・)

ちなみに運営の選挙ニコ割が邪魔して「沢庵の暴走」が確認できませんでした(無念)ので、日を置いてまた確認させて頂きたいと思います。

どうぞ次回作に向けて英気を養って下さいませ。
2009-08-14 金 17:00:28 | URL | 通りすがりの者 [編集]
もう残暑とか言っちゃう季節なんですねぇ…
お仕事お疲れ様です。

そして動画視聴して下さってありがとうございます!

律っちゃんはホント困ったときの律頼みっていうことで…
ステージの場面でもう一つ盛り上がる場面が欲しかったもので…

『たくあんの暴走』はほんとつまらない演出です。
アニメでの最大の盛り上がりの場面をあえて落とすことによってそのあとに続く場面をうんたらかんたら…
なんて制作者側の意図なんてどうでもいいですね。

むぎちゃんには申し訳ないことしました。
しかしこれも愛ゆえです!
ってことで許してください…

次回作は…どうしましょうねぇ…?
2009-08-14 金 23:10:35 | URL | わんにゃぶ [編集]
二期OPを見て、真っ先にこの動画を思い出しましたね。同じ事思った人が他にも居てやっぱりってとこでした。
2010-04-13 火 22:17:49 | URL | ななしさん [編集]
> ななしさん
2期のOPのカメラワーク、自分でも何か通じるものがあるなぁと思ってしまいました。
それにしても2期のOP、あの回転部分は手書きなんですかねぇ?
だとしたら物凄い労力だと思うのですが・・・

2010-04-14 水 19:34:59 | URL | わんにゃぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

