■プロフィール

わんにゃぶ

Author:わんにゃぶ
わんにゃぶと申します。
名前の由来は不明。


MMD用制作日記。ひとりごと。

ニコニコマイリスト
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/12147623

You Tubeアドレス
http://www.youtube.com/user/wannyabu

download link YAMAHA HipGig

↑ヒップギグのダウンロードリンク

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
GO!GO!MANIAC CD発売
はい、ついに本日発売ですね!

ファンの方々は喜び勇んでショップへと赴いていることでしょう。


通しで聞いてみましたが、やっぱこの曲・・・
ヒドイですね(笑)

もう、何がヒドイって、曲自体の難しさ!
もうすでに演奏してみた動画がいくつか上っていたので拝見させて頂きましたが、プロレベルじゃないととても演奏できないんじゃないかと素人の私ですら思います。
TVサイズの音源でもそう思っていたのに、フルになるとさらに難しさを増している印象です。

とにかく変調?っていうんですか?
こういう感じがやたら多くて、本当に演奏するの大変じゃないかと思います。

で、仮に自分がこれをMMDで動きをあてるとしたら・・・

フルだとほとんど作り直しくらいの作業量がいると思います。

Cagayakeのときはそういう変調している感じはしなかったので、TV音源歌詞にそのままソロ部分以降をくっつけても違和感はありませんでした。
しかし今回そういった編集して曲を短くすると、全体的な曲の印象が大きく変わってしまうと思います。
曲の見所として、2番歌詞の始めであったり、Cメロ?とか、あとギターソロ部分とか、とにかくもうカットできない部分が多すぎ!
全部作ればいいじゃん?って話ですが、そういう即削除食らうであろうものはやっぱもう作りたくないし、少しはなんかいじってます的なアピールというか気遣いというか、そういうのは欲しいかなと・・・(結局一緒ですけどね・・・)

今上っている動画にCメロとソロとラスト加えると、なんか印象的にそんなに変わった感じしないし。
逆に1番歌詞をカットしていきなり2番の音源にあわせるっていう手もありますけど、じゃあ今まで作ったのはほとんどボツ?・・・ってことになりかねない。

このまま付け足しで作っていっても、今以上のクオリティを維持できるかと言われれば疑問ですし、TVサイズ作るのでも自分なりに精一杯で燃え尽きた感じもありますので・・・

例えれば、富士山を全力で登りきって、やったー!って頂上で休みながら充実感に浸っていたら、実は後ろにエベレストが控えてた!みたいなそんな感じ(どんな例えだ)
無理だ、こんな気持ちではもうこれ以上登れねぇ・・・


と、なんだかんだずっと考えてたんですが、今回はフルっぽいものの制作はナシってことにしました。

まぁ、その分次作に向けていろいろ考えたほうがいいんじゃないでしょうかねぇ・・・?


広告のおかげや旬な事情もあって、今回は一気に物凄い再生数を頂きました。
皆様には本当に感謝です。

CDも発売されたことですし、私の動画はもはや埋もれていく運命にあることでしょうが、どうか末永くご愛顧してやって下さいませ。


スポンサーサイト


雑記 | 17:45:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おつかれさまでした
動画殿堂入りおめでとうございます。
あの出来なら納得ですよ(・д・)b

CDのほうも無事ゲットできまして聞いております^^ヾ
本当にハンパねぇ出来ですね、fullは・・・orz
むずすぎです><
放課後ティータイムの曲のベースラインは全部難しいですねorz


自分の好きな曲調なので(シャッフルビートのうらでランニングベース弾くのが好きなのです)楽譜でもでたら覚えてみようかなとおもってます。
忘れた頃に演奏upしてみようかな?と思っています^^ヾ

2010-04-29 木 19:07:11 | URL | あひる [編集]
ありがとうございます!

いや、ほんとハンパないですよね・・・
澪ちゅわんは、かなりベースできるコって設定だから、難しめなんでしょうか(笑)

動画楽しみにしてます。
UPしたら教えてくださいね(笑)

2010-04-29 木 21:22:44 | URL | わんにゃぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

