■プロフィール

わんにゃぶ

Author:わんにゃぶ
わんにゃぶと申します。
名前の由来は不明。


MMD用制作日記。ひとりごと。

ニコニコマイリスト
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/12147623

You Tubeアドレス
http://www.youtube.com/user/wannyabu

download link YAMAHA HipGig

↑ヒップギグのダウンロードリンク

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
天使にふれたよ! U&I 高画質Ver.
ブログにも貼れるように、4sharedにUPしました。(仮) 
日本語対応で分かりやすいのもよかったです。

5/22までの公開とさせて頂きます。
公開終了

FLVでないと再エンコされてしまうので、色々手間取ってしまい時間がかかりました。

画面をダブルクリックでもページに飛びます。

●U&I 1280×760 100M●


一部モデルでちゃんとウェイトがのっていなかった部分があったので再出力。
ついでにシールド付のモデルに差し替えました。
唯とかの歩きでシールド踏みまくってますが仕様です。


●天使にふれたよ! 1280×760 100M●

ニコニコと同じ映像、高画質版。


どちらも細かい粗が結構見えます。

ファイルのサイズが100Mほどなんですが、WEB上での再生はかなり重いと思われます。

で、お願いなんですが、自身の環境からしかチェックできないため、よろしければどんな感じなのかコメント頂けるとありがたいです。
4sharedについてもまだ把握できてない機能もあると思うので、おかしな所とかあれば教えてください。

あと、こっちのほうが使い勝手がいいよ~っていうようなWEBストレージや動画投稿サイトなんかがあれば教えてほしいな~


雑記 | 09:00:39 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-16 月 10:36:54 | | [編集]
↑ 様
コメントどうもありがとうございます。

ご意見を参考にしつつ、色々と再考してみようと思います。

とにかくやっぱり重いですよねぇ・・・
せめてファイルのサイズをもっと抑えるべきだったか。
2011-05-16 月 21:16:20 | URL | わんにゃぶ [編集]
自分のヘボノート(ペンティアムM1.1Mhz)では負荷大きすぎて「天使に~」は音ズレしましたね。「U&I」はかろうじてな感じでした。まあ、今時のPCなら余裕でしょうね。ダウンロードも3M程の遅い環境で落としたので、それなりに時間がかかったようです。まあ、これも光なら余裕でしょうか。
2011-05-17 火 12:12:47 | URL | katayama_z2 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-17 火 21:33:35 | | [編集]
>katayama_z2さん、↑×1さん
ご報告ありがとうございます。

快適に見れた、とおっしゃるかたもいらっしゃるようで、どうやらPCのスペックにかなり影響されていそうだというのがわかりました。

今自分の出来うる最高画質で今のファイルサイズですので、もう少しビットレートとファイルサイズを抑えれば、ある程度PCのスペックにかかわらず快適に見れるのかも知れませんね。
2011-05-18 水 07:57:10 | URL | わんにゃぶ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-18 水 09:38:31 | | [編集]
↑×1さん
コメントありがとうございます。

品質を落とすというよりは、無駄を省くといった感じでしょうか。
ビットレートを出来る限り上げたせいで、無駄にファイルサイズが大きくなってしまってるのかもしれません。
今の設定の半分くらいのビットレートでエンコードしても、もしかしたら同じくらいの画質のものが出来上がるかもしれないです。

とりあえず今回は緊急措置みたいな形ですので、現状のままですが、もう少しこのあたりを勉強したいと思います。
2011-05-18 水 19:14:23 | URL | わんにゃぶ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-29 日 04:43:50 | | [編集]
↑×1さん
コメント頂きありがとうございます。

やはりちょっと無駄にファイルサイズが大きかったかなぁと思います。
何をするにしても『PCのスペックが・・・』なんてことが最近多いのですが、これも時代の流れなんでしょうかねぇ・・・

動画内容について私の意図を汲み取って頂けるコメントはとてもありがたいです。
細かいところに目を向けて頂けるとやっぱり嬉しいですね!

2011-05-29 日 19:39:32 | URL | わんにゃぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

